*

第4回山茶花高原杯ミニ四駆大会 結果報告

公開日: : 最終更新日:2014/01/28 イベント, ミニ四駆

平成25年9月29日()山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園
にて第4回山茶花高原杯ミニ四駆大会が開催されました。

DSC_0083

当日は大雨…にも関わらず70名以上のミニヨンファイターが山茶花高原の地に集まりました。

雨ということで急遽、ハーブ園会議室にての開催となりました。

 

実は、雨と地元運動会、タミヤジャパンカップ予選と色んな物が重なって正直どこまで人が集まるか不安になっていました。
しかし!始まって見るとどうででょう!

ハーブ園入口の方からどんどん人が入ってきます!!
会議室に入りきるかな…逆の意味で不安になってきました。

フタを開けてみると前回の参加人数にも匹敵する74名の参加者でした。
みなさん本当にありがとうございます。

 

DSC_00831ハーブ園会議室バルコニーは余裕のカスタムスペースとなっていたようです。
山茶花高原杯は雨なんかに負けないぜ!

DSC_0086

エントランスも広々
中央に見えるお兄さんは、熊本から自転車で参戦のツワモノです!

いつも初心者の方に優しくレクチャーしてくれる頼もしいお兄さんです
くまモンのサイクルジャージがカッコいいっす!!

 

 

ハーブ園1階にも大試走コースを準備していました。
いたれりつくせりで皆さんを お・も・て・な・し です。

次回もここで開催…って、イヤ〜ンやっぱり山茶花高原杯は広大な場所でどでかいコースを走らせるってのが楽しい大会なのでやっぱり晴天のもと、風の丘芝生広場でやりたいです。

みんさん次回は、てるてる坊主よろしくおねがいします(^_-)-☆

 

そして今大会の激戦結果はこちらです!!

▼一般の部結果

DSC_0116 優勝 ナガオ さん(中央)

 準優勝 だいちゃん さん(左)

 第三位 タツヤNSG さん(右)

 

sazanka4_ippan_kessyou

◎ 一般午前の部タイムアタック結果

sazanka4_ippan_time

20130929_152235-2 一般の部上位マシン

速そう…イヤイヤ速いんです!

 

 

▼ジュニアの部結果

DSC_0111

優勝 ゆう さん(中央左)

準優勝 しゅら さん(左)

第三位 ハム太郎 さん(中央右)

第四位 たっくん さん(右)

o0380049712701683784

 

◎ ジュニア午前の部 トーナメント

sazanka4_jr_gozen

 

◎ ジュニア午後の部 トーナメント

sazanka4_jr_gogo

 

 

そして最後に寺田の言葉を借りまして…

・福岡からジャパンカップに参加せず遊びに来てくださったハンサム!
・熊本から自転車で前泊して来てくださった山岳王!
・イチローに激似で選手の呼び出しのため走りまわってくださったナイスガイ!
・人の多さに座る場所を求めてさまよう美人なお母さん方!ごめんなさい。
・毎回逆方向にスタートさせようとして会場を温めてくれた可愛い弟くん!
・負けて悔し涙を流した小さなファイター!ナイスファイト!
・お揃いのタミヤTシャツが愛くるしくてキュンキュンきた小さな天使達!
・トーナメントが書いてあるホワイトボードを指で触って消すチビすけ達!
・消すんじゃない!っつっても洋服でこすれてやっぱり消しちゃうチビすけ達!
・もはや全員がスタッフと言わんばかりに撤収の手伝いをしてくれたみんな!
・細かいところまで色々と手配してくださった山茶花高原スタッフの皆さま!
・イレギュラーにも即座に対応する頼もしいNSGのみんな!

本当にありがとうございました!!
次回も最高の大会に出来るよう頑張りますので乞うご期待!!

関連記事

リアバンパー2

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜リアバンパーを付ける

こんにちは。ナカムラです。   前回はフロントバンパ

記事を読む

gt

【ミニ四駆】燃料(電池)考察まとめ

こんにちは。ナカムラです。   い

記事を読む

無題

さぁレースの時間だ(ミニ四駆のね)

こんにちは、テラーダです。 そう、明日はボートレース大村でのミニ四駆大会です!

記事を読む

3

ミニ四駆大会の再確認!

こんにちは、テラーダです。 5月も折り返しですね。 早いものです。

記事を読む

遊

使わなくなったミニ四駆コースはありませんか?

こんにちは、テラーダです。 モンハンリアル集会所は残念ながら延期となりましたが

記事を読む

遊

2014年度の抱負と早速のミニ四駆イベント

こんにちは、テラーダです。 第5回山茶花高原杯も決まって気持ちも高まってまいり

記事を読む

【ミニ四駆】MAシャーシ立体マシンへの道

こんにちは。ナカムラです。   先日参戦させて頂いた

記事を読む

遊

山茶花高原杯はやっぱり楽しい!

こんにちは、テラーダです。 山茶花高原杯楽しかったです! 遊びに来てくださ

記事を読む

no image

第6回山茶花高原杯ミニ四駆大会 無念の延期

こんにちは、テラーダです。 台風コンチクショー せっかく準備を進めてきた『

記事を読む

改造記

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁篇 まずは準備と軽量化

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記

記事を読む

PAGE TOP ↑