*

忙しいときほど慎重に

公開日: : どんまいオリーン, 日常

こんにちは、テラーダです。

トラブルが止まりません!
バタバタが止まりません!
去年辺りから公私共に落ち着かない日々が続いています。

こんな時だからこそ取り返しのつかない失敗をしないよう、足元をしっかりと見ながら歩きたい。
具体的には交通事故や体調管理。
失敗してから、あの時ああしていれば…となる失敗談はそこら中に溢れています。
本気で自分の身に起きるかも…と先人の失敗から学べる人は意外と少ないと思うんです。

例えば赤信号。
ギリギリで止まりたくない気持ちは分かります。
でも信号無視しても次の信号で停まったりしますよね。無理な直進と相手の見切り発車が重なったら…。
運転で無理して良いことなんて一つもない。

例えば体調管理。
好きなものだけ食べて、好きなものだけ飲んで、今年は特に猛暑で体調が心配。
私も腎臓結石、食中毒とのたうち回る日々を過ごしました。
タイミングが悪いと、仕事仲間にも迷惑をかけるところです。

例えば鼻歌。
誰もいないと安心して鼻歌を歌っている君。
私がトイレで聞いています。盗み聞きしている訳じゃないんだけど。
きゃりーぱみゅぱみゅが好きなんだよね?でも記憶があやふやな歌詞は口笛になっちゃうよね。
にんじゃりばんばんの時は特にテンションが高いよね。

例えば酔っぱらい。
バス停で気持ちよく歌っているおじさん。「会いたくて会いたくて震え~ない!」じゃねーよ。
ドヤ顔でこっち見るんじゃないっすよ。
こんな時どんな顔していいかわからないっすよ。
凄いメンタルだな。

例えば一人ものまね。
夜中に歩行者信号で待っている時に、シロッコのセリフ「貴様も一緒に連れて行く」を渡部篤郎で練習していました。
青になったとたん、すぐ後ろから女の人がうつむきながら早足で追い抜いていきました。

…こんなにも強烈に恥ずかしいのはいつ以来だろう。
もうどこを恥ずかしがって良いのか、セリフのチョイス、渡部篤郎、一人で、本気で。
せめてzガンダム知っている人だといいなぁ。

疲れているのは自分の都合です。
世界は通常運行していうので、妙なテンションではしゃがないように。
先人の失敗から学んでいただきたい。

関連記事

早くも予告!モンハン4長崎リアル集会所第6期討伐隊

こんにちは。Φsitaroことナカムラです。  

記事を読む

main_logo

【DQR】ミネアランクマッチ挑戦もいよいよ終盤

こんにちは、テラーダです。 風邪ひいてダウンしております。 咳が止まらなく

記事を読む

BoW

【ゼルダの伝説BoW】ヒントが少なすぎ!!

こんにちは。ナカムラです。 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』

記事を読む

MHX

長崎ハンター&モノノフは集合!

こんにちは。ナカムラです。 明日平成28年10月16日(日)は 『MHX長

記事を読む

no image

忘れたい過去TOP3更新

こんにちは、テラーダです。 なんとか風邪も治って日常復活です。 つくづく思

記事を読む

ロトの剣

忙しくて鼻血出そ

こんにちは。ナカムラです。   5月に入ってほぼ休み

記事を読む

DQ11

ドラクエ11遊んでます!

こんにちは。ナカムラです。 7月29日に『ドラゴンクエスト11』が発売になりま

記事を読む

しんりゅうクリア

【星ドラ】俺はもっと強くなる!

こんにちは。ナカムラです。 星のドラゴンクエスト 前回『決戦

記事を読む

banner_100641379-768x288

【Fate/GO】金時がどえらく強い

こんにちは、テラーダです。 Fate/GO 種火クエスト消費AP50%と大

記事を読む

main_logo

【DQR】テラーダにはナイショですが…

こんにちは。ナカムラです。 ドラゴンクエスト ライバルズ

記事を読む

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

PAGE TOP ↑