*

第2回山茶花高原杯ミニ四駆大会 結果報告

公開日: : 最終更新日:2014/01/28 イベント, ミニ四駆

天候にも恵まれ、秋晴れの中
待望の『第二回山茶花高原杯ミニ四駆大会』開催!

大会の様子 日頃の行いの賜物か(笑)すばらしい秋晴れの中前回を上回る総勢71名のミニ四駆ファイター達が最速を目指してしのぎを削りました。

今回も九州各地の長崎、佐賀、遠くは熊本からのミニ四駆の猛者達が山茶花高原の地に集結!



これが今回コースの全貌です
前回を50m近く上回る341m!!  長崎県最大!九州最大級!日本でも最大級?
長崎ミニ四駆ファンの皆様のご協力でこれだけの巨大コースをつくり上げることができました。

今回も設営からミニ四駆ファンの方々にお世話になりました

まずはこの広大な平原に設営スタートです!
ここ『風の丘広場』は物凄い広さです。
テントや人もポツンと見えますね。
コレもまだ広場の一部です…。

フリーコース

フリーコースも充実!
今回はフリーコースもなかなかでした。
敷地が広すぎるため大きく見えませんが
これでも約40mあります。

ループチェンジが特に子供達に好評でした。

 

大会の様子 今回は参加人数71名中40名は中学生以下のジュニアの部の選手でした。
子供達にたくさん参加してもらいにぎやかな大会になりました。

子供って本当に疲れ知らずですね…
これだけ広いコースの周りをずっと走り回ってました。

大会の様子なんとTV取材も来ていました!
今大会の様子がNBCで10月27日(土)19:00~放送されるみたいです。

出場された方、身内が出場された方、どんな大会だったかひそかに気になっていた方…?
是非チェックしてみてくださいね!

 

大会の様子 今大会は
前半:タイムトライアル、後半:トーナメント

前半のタイムトライアルの結果と年齢を元に
『ジュニアの部』
『一般の部』
『エキスパートの部』
にわかれトーナメント戦を行いました。
大会の様子 もちろん今回もそれぞれ
『ジュニアの部』
『一般の部』
『エキスパートの部』
それぞれ上位の方に、タミヤからの賞状
山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園様から
豪華景品が送られました。
→前半タイムトライアル詳細記録はコチラ←

→後半トーナメント詳細記録はコチラ←

途中ちょっとしたイレギュラーもあり終了時間が押してしまいご迷惑をおかけしました…。
しかし、怪我などトラブルも無くその点では無事終了することができました。
参加いただいた皆様のおかげだと実感しております。ありがとうございました
次回は来年春頃を予定しています。
今回参加できなかった方、興味をもっていただいた方、参加お待ちしています!

関連記事

DSC_0948

ミニ四駆大会inボートレース大村ありがとうございます!!

こんにちは。ナカムラです。 昨日の『ミニ四駆大会inボートレース大村』

記事を読む

17期

『MHX長崎リアル集会所 第17期討伐隊』開催しました!

平成28年1月24日開催予定で延期となっておりました 『MHX長崎リアル集会所

記事を読む

no image

前置きがやたら長いミニ四駆イベント予告!!

こんにちは、テラーダです。 ここ数日の家電製品トラブルラッシュに歯止めをかける

記事を読む

IMG_-9c74rm

『MHX長崎リアル集会所 第21期討伐隊』開催決定!

こんにちは。ナカムラです。 急きょ決定しました! 来週 9月11日(日)

記事を読む

遊

【ミニ四駆】第7回山茶花高原杯バンザイ!!

こんにちは、テラーダです。 晴れ…? そんなはずな&hell

記事を読む

no image

『MHXX長崎リアル集会所 第29期討伐隊』開催決定です

こんにちは。ナカムラです。 おまたせいたしました? 『MHXX長崎リアル集

記事を読む

第3回山茶花高原杯ミニ四駆 大会結果報告

天候にも恵まれ お待たせしました! 『第3回山茶花高原杯ミニ四駆大会』開催! 心配さ

記事を読む

no image

本日開催中!「第5回 ミニ四駆大会inボートレース大村」

こんにちは、テラーダです。 本日はついに「第5回 ミニ四駆大会inボートレース

記事を読む

スラスト

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜フロントバンパーを付ける

こんにちは。ナカムラです。   MAシャーシ立体への

記事を読む

改造記

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』ベアリング脱脂篇

こんにちは。ナカムラです。 『MSシャーシ改造記』 今回はMSシャーシとは

記事を読む

PAGE TOP ↑