*

「 どんまいオリーン 」

帰省中の昼飯大臣

第三次テラーダ家内閣により実家帰省中に昼飯大臣に任命されました。 甥っ子と二人で昼飯を作っています。 まー暑い。 まーしんどい。 まー買い物が大変。 まー献立決め

続きを見る

長崎のお盆

こんにちは。ナカムラです。 ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、長崎のお盆はほぼお祭りです。 おくんちなど他にもお祭りイベントはありますが、あれは正直言うと

続きを見る

【Fate/GO】デッドヒート・サマーレース!

こんにちは、テラーダです。 Fate/GO なんか始まりました! デッドヒート・サマーレース! ずいぶんと力の入ったイベントのようで、ガチャ追加のレアサー

続きを見る

ロトは男のロマン

こんにちは。ナカムラです。 最近は 作業の合間や空き時間はスマホアプリ『星のドラゴンクエスト』 家族でお出かけした時などは『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』

続きを見る

【デビルサバイバー2】まさかの再会(再開)

こんにちは、テラーダです。 デビルサバイバー2 無くしたと思っていたデビルサバイバー2が出てきたので再開してみました。 かなりの期間中断していたはずです

続きを見る

【星ドラ】レイドイベント始まりました!

こんにちは。ナカムラです。 星のドラゴンクエスト レイドイベント『みんなで大決戦〜大魔王ゾーマ編〜』 スタートしましたね。 いままでこのレイドイベントが始

続きを見る

甥っ子とポケモン映画へ

こんにちは、テラーダです。 甥っ子とポケモンの映画みてきました。 父親と母親の予定が入って一人でお留守番との事だったので誘ってみました。 久しぶりに二人でおでかけです。

続きを見る

【DQスキャバト】恒例チケット鹵獲報告H29/8/7

こんにちは。ナカムラです。 戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ 先週はあまり遊べませんでした。 金曜日にイオンに寄って2回、土曜日に散髪ついでに1回の計

続きを見る

【Fate/GO】派手さはないけど嬉しい2周年キャンペーン

こんにちは、テラーダです。 Fate/GO 2周年キャンペーンで色々と賑わっていますね。 高レア配布は今回も無しでしたが、色々と楽しませて頂いております。

続きを見る

ドラクエ11遊んでます!

こんにちは。ナカムラです。 7月29日に『ドラゴンクエスト11』が発売になりましたね。 例にもれず私も購入いたしました!! 私は7月30日に一日遅れで購入しま

続きを見る

【Fate/GO】まさかの☆1バーサーカー

こんにちは、テラーダです。 Fate/GO なんか突然始まりました! Fate/GOの紹介マンガのキャラクターが配布されるみたいです。 しかも☆1サーヴァント。

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第29期討伐隊』開催決定です

こんにちは。ナカムラです。 おまたせいたしました? 『MHXX長崎リアル集会所 第29期討伐隊』 開催日時が決定いたしました。 開催場所: 日見地区公

続きを見る

【Fate/GO】メモリアルクエストに挑戦!

こんにちは、テラーダです。 Fate/GO メモリアルクエスト。 各章のボス戦をもう一度楽しめるように演出してあるイベントバトルです。 懐かしいなぁと思いながら攻略し

続きを見る

【DQスキャバト】恒例チケット鹵獲報告H29/8/1

こんにちは。ナカムラです。 戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ 週末だけのファイターです。 週末といえば7月29日からお店でDQXI発売記念のSPチケッ

続きを見る

【Fate/GO】ヒートオデッセイ高難度クリア

こんにちは、テラーダです。 Fate/GO ヒートオデッセイも終了しましたね。次は復刻ではないイベントをお願いします。 といいつつも、交換アイテムで欲しいものはそれなりに

続きを見る

【星ドラ】DQXI発売記念ふくびき66連結果報告H29/7/30

こんにちは。ナカムラです。 星のドラゴンクエスト 昨日、DQXIがいよいよ発売になりましたね。 そういうわけで?星ドラでも記念ふくびきが1日限定で開放されてい

続きを見る

カップラーメン

こんにちは、テラーダです。 ちょっと前にテレビで紹介されたカップヌードルリッチシリーズ。 中でも横濱家が美味しいと話題ですね。 ところがテレビの影響か全然売っ

続きを見る

【DQスキャバト】チームメンバー募集!

こんにちは。ナカムラです。 戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ どうにも週末しかプレイできないような状態です。 まぁ、ウィークデーに働くオッサンなら当た

続きを見る

久しぶりに慌てました

こんにちは、テラーダです。 ブログを書いていたらキーボードが壊れました。 ただ動かなくなるのであれば、まだよかったのですが…。 奴は壊れ際にやってくれました

続きを見る

MHXXライフ今更ブシドー太刀おすすめスキル

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 まもなく8月にswitch版MHXXが発売になりますね。 夏休みってことでMHXXを

続きを見る

PAGE TOP ↑