*

「 どんまいオリーン 」

我が家の食品混入事情

こんにちは、テラーダです。 パスタを茹でていたら1本だけ残っていたので、妙だなと思ったら耳かきでした。 日本の食品業界の新たな闇かと思ったのですが、該当の耳

続きを見る

【MH4】『太刀のひとたち』序盤オススメ太刀その他

こんにちは、Φsitaroことナカムラです。   ヘタレ太刀使いの、太刀使いによる、太刀使いの為のこのコーナー 『太刀のひとたち』 前回

続きを見る

MH4Gって追加ディスクで出せないのかなぁ

  こんにちは、テラーダです。 今更無理かもしれないけども。 まだ半年以上あるしカプコンに申し上げたい!   MH4Gは追加ディスクとしてインスト

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁篇 まずは準備と軽量化

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記』 今回から数回に分けて井桁マシンを作る行程をご紹介したいと思います。 わたくし

続きを見る

テラーダとビールの謎

こんにちは、テラーダです。 私の卒業した商業高校は理科の教科書がペラッペラでした! パンフレットくらいの厚さでしたよ!   就職試験の時に、物理の問題とか出た

続きを見る

『長崎ランタンフェスティバル』に行きました

こんにちは、ナカムラです。   1月31日〜2月14日まで行われております、 『長崎ランタンフェスティバル』 に行ってきました。 ランタンという中国提灯のオブジェが長崎市

続きを見る

MH4Gに期待したいこと

    こんにちは、テラーダです。 MH4G。 絶妙なタイミングで発売してくるカプコンはさすがですね。 発売日が延期されないことを願います。。

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』ベアリング脱脂篇

こんにちは。ナカムラです。 『MSシャーシ改造記』 今回はMSシャーシとは関係ありませんが、やっておきたい抵抗抜き ベアリングの脱脂です。 速い人から言う

続きを見る

【MH4】弓でGO!強力な弓5選!

  こんにちは、テラーダです。 ようやく弓コンプリートのゴールが見えてきました! 最終的に持っておくと安心な弓5選!を紹介したいと思います。

続きを見る

【MH4】『太刀のひとたち』序盤オススメ太刀

こんにちはΦsitaroことナカムラです。 第2回目の今回はモンハン4発売から数ヶ月で販売400万本突破ということで、 これからモンハンデビューしてぜひとも太刀を使い

続きを見る

【ミニ四駆】初心者メカニック ミニ四駆を始めよう

  こんにちは、テラーダです。 ミニ四駆。 最初はパーツの組み合わせで結果を出すものだと思っておりました。 しかしミニ四駆ファンの方々からアドバ

続きを見る

【MH4】『太刀のひとたち』オッス!オラsitaro!

モンスターハンター歴7年のナカムラです。 使用武器は太刀で腕前は中の下といったところでしょうか…。   巷では何かと太刀厨とか色々言わ

続きを見る

【MH4】 弓でGO!弓を始めよう!

弓のご紹介です。 ちなみに私は見た目がかっこ良かったので弓を使い始めました。 モンスターの攻撃をかわして弱点に矢を当てるのはすごく気持ちが良いです。 派手さはないけどとても魅力的な武器だと思

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』電池落とし篇

こんにちは。ナカムラです。   先日予告いたしましたMSシャーシ改造記 初回は 『電池落とし』 をご紹介いたします。 私はミニ四駆に

続きを見る

【MH4】弓でGO!カジキ弓装備作りました!

こんにちは、テラーダです。 カジキ弓の可能性を信じて装備を組んでみました。 色々と試した結果以下のスキルに落ち着きました。 回避性能+3 水属性攻撃+3

続きを見る

モンスターハンター4G発売決定!

こんにちは!ナカムラです。   モンスターハンター4G発売決定しましたね。 わりと早い発表でした。 まぁ、発売日から一年くらいのペースなのでこんなもんかな?なんて思いながら喜

続きを見る

いらっしゃいグフ・フライトタイプ

こんにちは、テラーダです。 本日実家から帰ってきたのですが部屋が超寒い。 なんで外より寒いのよ。 そして夜の11時に車から荷降ろし作業。 ・デスクトップパソコン1式 ・米10kg

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』序章

こんにちは。ナカムラです。 オリーンでは長崎ミニ四駆大会のお手伝いもさせていただいております。 ミニヨンファイター達と接していると自然とマシンに触れる機会も増えて、色んなアド

続きを見る

ハジメマシテ!テラーダです。

こんにちは、スタッフのテラーダです。 新ブログで最初の更新となります。 改めましてよろしくお願いいたします。 いきなりですが、なにやらシステムが不安定なようで再インストールを行っておりま

続きを見る

ハジメマシテ!ナカムラです。

はじめまして。本日よりコチラにてお世話になります。 オリーンスタッフのナカムラです。   ついに自分たちのブログを立ち上げることができました。 当面は、旧ブログのリニューアル

続きを見る

PAGE TOP ↑