*

「 どんまいオリーン 」

【MH4】『双剣はじめマス』双剣用装備作りました。

こんにちは、Φsitaroことナカムラです。   『双剣はじめマス』今回はこんな装備作ってみました。 倍々ナルガ装備でも充分強い

続きを見る

九州弁希少種 南有馬弁の恐るべきパフォーマンス

こんにちは、テラーダです。 みなさん、長崎弁をご存知でしょうか。 あまり馴染みのある言葉ではないので、ほとんどの方はご存じないでしょうね。 ジャパネットの番組

続きを見る

【ビッ狩りマン】捕獲報告こんなん出ましたケド〜2

こんにちは。Φsitaroことナカムラです。   先日から見掛ける度に買ってます。 『ビッ狩りマン』だいぶ集まってきましたよ〜。

続きを見る

遊villageコミュニティー再開のお知らせ

こんにちは、テラーダです。 使用不能となっておりましたコミュニティーですが、本日より新しいものを準備しました。 大変ご迷惑をおかけ致しました。 申し訳ございません。

続きを見る

【ミニ四駆】燃料(電池)考察。アルカリ電池について

こんにちは。ナカムラです。   先日、電池の種類と特徴についてご紹介しました。 今回はミニ四駆で大人から子供まで最もメジャーに使用されている&ldq

続きを見る

テラーダと謎の腹痛G

こんにちは、テラーダです。 実はつい先日連続でナゾの腹痛に襲われました。 お腹壊すようなもの食べていないんです。 なのに最終的に熱まで出て寝込んでしまう始末。

続きを見る

‘山茶花高原杯ミニ四駆大会’打ち合わせ

こんにちは。ナカムラです。   本日は晴天なり 【第5回山茶花高原杯ミニ四駆大会】の打ち合わせに行ってきました。 主催の山茶花高原様

続きを見る

【MH4】思わずニヤリとするモンハングッズ

こんにちは、テラーダです。 モンハンイベントでチョットでも喜んでもらえるように、ナカムラとグッズを探していたんです。 さすがモンハングッズ豊富です。 カッコイイフィギュア

続きを見る

おすすめマンガ!【銀河パトロールジャコ】

こんにちは、ナカムラです。   わたくし、本を読まないと言っていますが、マンガもしかりでほぼ決まったマンガしか読んでいません。 全巻制覇しているのは

続きを見る

【MH4】貫通弓で倒しちゃおう!イャンガルルガ(動画付き)

こんにちは、テラーダです。 貫通弓で倒してみよう! イャンガルルガ撃破です。 弱点属性は水。 ついに百獣王以外の弓が使えます! 使用した武

続きを見る

【ミニ四駆】燃料(電池)考察。電池その種類と特徴

こんにちは。ナカムラです。   ひとまずMSシャーシの改造も一段落したので →井桁超大径への9行程まとめ篇← 今度はミニ四駆

続きを見る

【MH4】モンハンイベントのご案内

こんにちは、テラーダです。 MH4長崎リアル集会所 第3期討伐隊大募集!! 日時:4/27 10:00~ 場所:長崎県立総合体育館アリーナかぶとがに(第1会議室)

続きを見る

【ビッ狩りマン】捕獲報告こんなん出ましたケド〜

こんにちは、Φsitaroことナカムラです。   先日より販売しております 『ビッ狩りマン』 オリジナル描きおろしイラストになっていて、

続きを見る

【MH4】貫通弓で倒しちゃおう!イビルジョー(参考動画付き)

貫通弓で倒してみよう! 今回はイビルジョーです。 下位に出てこないため気軽に修行できず、長らく苦手なモンスターです。 ゴリゴリと距離を詰めてくるので、なれないと嫌な相手で

続きを見る

【MH4】『双剣はじめマス』立ち回りについて。

こんにちは、Φsitaroことナカムラです。   先日から頑張っています双剣ですが、 ようやく立ち回りが何となくわかってきたので、私なりの立

続きを見る

2014年4月 新ドラマチェーック!

こんにちは、テラーダです。 2014年4月春からのドラマで見たいものが多くて困っています。 ドラマはここ数年で見るようになったのですが、最近では『半沢直樹』や『クロコーチ』が

続きを見る

ポケモンセンターフクオカ潜入レポ!

こんにちは、ナカムラです。   先日、福岡に行く機会がありまして、そのついでに 『ポケモンセンターフクオカ』 におじゃましてきました。

続きを見る

【ミニ四駆】2014ミニ四駆スプリングトライアルバトルトーナメント2nd行ってきました!

こんにちは、テラーダです。   宇宙模型様で行われた『2014ミニ四駆スプリングトライアルバトルトーナメント2nd』へ行ってきました! といってもT

続きを見る

【MH4】『太刀のひとたち』まとめ篇

こんにちは。Φsitaroことナカムラです。   太刀での攻略もある程度進み『太刀のひとたち』記事もウレシイ事にだいぶ増えてきたので、わかりやす

続きを見る

【MH4】貫通弓で倒しちゃおう!アルセルタス

こんにちは、テラーダです。 貫通弓で倒してみよう! 今回は【アルセルタス】です。 貫通弓は向いてないっぽいモンスターです。 これは苦戦するかな?

続きを見る

PAGE TOP ↑