*

「 日常 」

アカウント不正利用被害

こんにちは、テラーダです。 AppleIDを不正利用されてしまいました…。 原因は数年前のYahooの情報漏えいです。 Yahooが情報漏えいし

続きを見る

スマホ修理もありかもしれません

こんにちは、テラーダです。 まーたパソコンが壊れましたよ! Windowsの起動ファイルはすぐに壊れますね! モニタの切り替えで起動中のパソコンを電源をブチ切りした私が悪いんで

続きを見る

今度は2台めのスマホが!!

こんにちは、テラーダです。 今度はスマホ(ZenFone2Laser)が壊れました。ギャース!! 症状は液晶割れです。 コンビニの駐車場で落としてしまったのが理由なので、

続きを見る

久々の洗礼

こんにちは、テラーダです。 あっという間に6月ですね。 今年に入ってから本当にバタバタした日々が続いています。 骨折したのが遠い昔の事のようです。 バタバ

続きを見る

パソコンと車がここ数年よく壊れる

こんにちは、テラーダです。 もう何度目だろう…またパソコンが壊れました。 機器の故障ではなかったようなので、あれやこれやでなんとか復旧できました。

続きを見る

お久しぶりの小浜温泉

こんにちは、テラーダです。 所要で実家に帰っております。帰り道ついでに小浜温泉によって日帰り温泉へ。 久しぶりに国民宿舎望洋荘に行ってきました。 入浴324円。 安ーい! 夕方4時3

続きを見る

久々に何もしなかった!

こんにちは。ナカムラです。 年始から3月までオリーンの仕事に、プライベートなイベントに日曜日もほとんどウチに居ることがありませんでした。 昨日、ようやく全く何もしない数日を過

続きを見る

今年もカッフンガー

こんにちは、テラーダです。 今年も花粉の時期がやってきました。 目のかゆみ鼻水と戦いながら運転しております。。 バタバタした日が続いており、まだモンハンが開封できて

続きを見る

お詫びと御礼

こんにちは、テラーダです。 私用にてイベント中に帰宅せねばならなくなり、皆様に御迷惑をおかけしてしましました。 申し訳ございません。 多くの皆様より、ご理解とご協力を頂き

続きを見る

右手がリボーンなんつって

こんにちは、テラーダです。 右手の骨折から1ヶ月が過ぎ、ようやく痛みが治まってきました。 60%程の力を入れても大丈夫になりました。 長崎に帰ってきてからとい

続きを見る

応答せよエアフォース1

こんにちは、テラーダです。 スニーカーがほしい。 いよいよお気に入りのスニーカーがヘタってしまったため、新しいのを探しております。 定番ですが、履き慣れたエア

続きを見る

腕骨折を言い訳にラーメン屋へ

こんにちは、テラーダです。 骨折して20日。 ようやく痛みが和らいできたような気がします。 冷静に痛みを把握できるようになり、改めて気づいたのですが手首も痛い

続きを見る

100円ショップすげー!

こんにちは。ナカムラです。 先日、100円ショップで購入したものについて書かせていただきました。 『ポーチ&ケーブル発見報告』 この時もえらい感動したものでしたが&hel

続きを見る

雪やこんこ

こんにちは、テラーダです。 えらい寒いです。 長崎も雪が舞っていますよ。 近年は九州でもドカーンと積もることもありますからね! しまっていきましょう!滑って転ぶと折れるよ! そういえ

続きを見る

長崎ランタンフェスタ2017突入レポ

こんにちは。ナカムラです。 1月27日〜2月11日まで 『長崎ランタンフェスティバル2017』開催中です!! 毎年、半強制的に訪れています。 ので&hel

続きを見る

ホネがボーン

こんにちは、テラーダです。 痛み止めが気持ち悪いくらい効きます。怖い。 日頃薬を飲まない派だからなのか、ロキソニン1個で1日くらい楽になる気がします。 思い込みなのかもし

続きを見る

整形外科へ行ってきました…

こんにちは、テラーダです。 骨折 地元の整形外科へ行ってきました。 レントゲンを撮ってみると橈骨頭骨折という事でした。 手羽先でいう細い骨の端っこの3の形

続きを見る

サキカンカバー??

こんにちは。ナカムラです。 わたくし10年以上長年愛用している腕時計があります。 下画像の時計です。 最近付けていて違和感があったのでよく見てみるとバン

続きを見る

ポーチ&ケーブル発見報告!!

こんにちは。ナカムラです。 前回、new3DSポーチ&ケーブルを探していると言っておりました。 →http://asovillage.com/archives/12

続きを見る

WANTED!new3DS用ポーチ&microUSBケーブル(1m)

こんにちは。ナカムラです。 以前、new3DS用の充電台とmicroUSB変換コネクタを買ったお話をしましたね。 → 『new3DS充電台』レビュー ←

続きを見る

PAGE TOP ↑