*

「 日常 」

セブンイレブンのオレンジジュースがぁぁ

こんにちは、テラーダです。 セブンイレブンの紙パック100%オレンジジュースが変わってしまいました…。 繊維が入っている以前のタイプが好きだったので残念です。

続きを見る

彼は何の音楽を聞いていたのだろう

こんにちは、テラーダです。 雨の夜。 車を運転していると小さな交差点の横断歩道で、傘もささずフラフラと歩いている人影。 嫌な予感がしたので停車したら、そのまま

続きを見る

運が良いのか悪いのか

こんにちは、テラーダです。 週末から福岡にきているのですが、運悪く予定日に帰ることができず、福岡からiPadで無理やり更新しています。 どうにかして帰ろうと鈍行で

続きを見る

【スターウォーズビックリマン】#01初購入!2個買いました。

こんにちは。ナカムラです。   7月14日よりいよいよ西日本地区でも発売になりましたね。 【スターウォーズビックリマン】 東日

続きを見る

飛行機もホテルも安くなったなぁ

こんにちは、テラーダです。 いきなりあっついですね! 帰ると部屋が風呂場みたいです。 窓を全開にしてとりあえずTVをつけるとチャンネルがグングン変わりだ

続きを見る

スマホ復活

こんにちは、テラーダです。 携帯補償サービスでXperiaGXが新品に復活しました。 やはり新品はテンションがあがるものです。 2年半以上前の機種なので不要なアプリを止めたりしないとスペ

続きを見る

梅雨のバイクはご用心

こんにちは。ナカムラです。   実はわたくし2週間程前にバイクで転倒してしまいました。 雨の峠道下りのカーブで前輪が滑ってしまい転倒。

続きを見る

【バイク】オススメ雨具

こんにちは。ナカムラです。   梅雨に入りだいぶ経ちましたが、今年の梅雨は長くなりそうな情報もありますね。 わたしは足がバイクしかない為

続きを見る

Xperiaおまえもか…

こんにちは、テラーダです。 今度は携帯が壊れました。 次々に壊れていく我が家の家電製品。 この悲しい連鎖はいつまで続くのでしょう。。 症状としては&hel

続きを見る

とまらない家電の故障連鎖

こんにちは、テラーダです。 テレビ&プレステ3がピンチです。 ここ数年ほんとうに家電製品が壊れて困っているのですが、ひょっとして原因は湿度じゃなかろうかと思い始めています。

続きを見る

オリーンの悪夢再び?

こんにちは、テラーダです。 今日も福岡から長崎までドライブ気分で帰ってきました。 道路がすいている時間帯は一人で運転する時に限り一般道を利用してのんびりと帰っています。

続きを見る

扇風機で風邪ひきました

こんにちは、テラーダです。 この間、スーパーでお惣菜が半額だったので串かつを買ったら、 【豚肉】【玉ねぎ】【玉ねぎ】【玉ねぎ】 でした。 (´・&omeg

続きを見る

便利な時代の代償に車中泊

こんにちは、テラーダです。 ここ数日ちょっとバタバタしておりました。 まぁ、私が悪いのですが。 先日福岡に遊びに行ったのですが、帰りが遅い時間になり急ぐ必要も

続きを見る

【バイク】アラフォーバイカーの悩み

こんにちは。ナカムラです。   わたくし二十歳前から現在まで、バイクに乗り続けてるんですが、全てキック始動のバイクです。 カブからスター

続きを見る

ちょっとバタバタしております

こんにちは、テラーダです。 ちょっと身の回りがバタバタとしておりまして本日もイイワケ更新でございます。 連続で申し訳ありません。 諸事情で福岡と長崎を行き来し

続きを見る

1回休み

こんにちは、テラーダです。 諸事情により本日はブログが書けないようです。 ヒント:ガス欠、車中泊、携帯電池切れそう 誰か助けて。

続きを見る

えらい痛い

こんにちは、テラーダです。 雨でしたー。 (TдT) なかなかうまく行かないものですね…。 本当に雨ばっかり。 本日は雨天延

続きを見る

雷さんだー!

こんにちは。ナカムラです。   昨日、家に帰る途中大雨に降られました。 大雨ならまだしも雷も物凄かったです。 ピカッと同時にドーン!

続きを見る

【バイク】メンテナンスは忘れずに!

こんにちは。ナカムラです。   昨日、仕事の帰り道チョットコンクリートが割れているようなガタガタ市道を通過している時のことです。 ガラガ

続きを見る

我が家の新人はでかかった

こんにちは、テラーダです。 我が家に期待の新人が入りました。 新型テレビ! いやっほー!テレビだ!テレビだ! カラーテレビだ! つっても東

続きを見る

PAGE TOP ↑