*

「 日常 」

口の中が地獄です。その後…

こんにちは。ナカムラです。   前回、舌に出来た口内炎で苦しんでいるお話をしましたが、 相変わらず痛い日々が続いています。 しかし、

続きを見る

エアコン様ご乱心でござる

こんにちは、テラーダです。 やたら暑い日々が続いております。 みなさま平気ですか? 我が家は灼熱です。 湿度も恐ろしい事になっています。 このままでは

続きを見る

口の中が地獄です

こんにちは。ナカムラです。   先週の 『第5期討伐隊』 の帰りにテラーダと晩飯を食べに行った時の事 メニューはチキン南蛮定食でした。

続きを見る

梅雨の使者

こんにちは、テラーダです。 長崎はここのところえらい雨です。 恐ろしい雨量、光りっぱなしの雷、雨漏り、浸水、足首までの溢水。 そして鬼のような湿度、さらには山

続きを見る

都会に負けないぞ!!

こんにちは。ナカムラです。   先日、所用にて東京までいってきました。 もちろん3DSも持って行きましたよ。 一泊の強行スケジュール

続きを見る

今季のドラマもいよいよ大詰め

こんにちは、テラーダです。 今季のドラマもチラホラとクライマックスを迎えています。 以前、見たいドラマが多すぎてどうしよう…と言っていたのですが結局こうなりまし

続きを見る

近頃のハイセンスなCM

こんにちは。ナカムラです。   近頃、テレビを観ているとものすごくおもしろいCMやってますよね! 最近話題になっているのは

続きを見る

携帯がないとここまで不便なのか…の2日間でした

こんにちは、テラーダです。 携帯が壊れました。 こんな時にかぎって色々とあるんですよね…。 仕事やらプライベートやらでご迷惑を

続きを見る

【バイク】SR400が遂にフィーバーしました!

こんにちは。ナカムラです。   みなさん普段の通勤通学には何の乗り物に乗っていますか? 車? バイク? 自転車? それとも徒歩?

続きを見る

しらずしらずおやしらず

こんにちは、テラーダです。 おやしらずが生えてきたでござる。 …恐ろしい。 永久歯になってから一度も虫歯になったことがなく、歯

続きを見る

『長崎帆船まつり』潜入レポート

こんにちは。ナカムラです。   4月27日〜5月1日まで開催されている 『長崎帆船まつり』に行ってきました。 一昨年までは出島のイン

続きを見る

Xiのパケホーダイってホーダイなのかなぁ

こんにちは、テラーダです。 友人とオンラインで狩りに行ってきました! 私はdocomoスマートフォンのテザリング機能で3DSをインターネット接続しています。 Xi契約なの

続きを見る

九州弁希少種 南有馬弁の恐るべきパフォーマンス

こんにちは、テラーダです。 みなさん、長崎弁をご存知でしょうか。 あまり馴染みのある言葉ではないので、ほとんどの方はご存じないでしょうね。 ジャパネットの番組

続きを見る

テラーダと謎の腹痛G

こんにちは、テラーダです。 実はつい先日連続でナゾの腹痛に襲われました。 お腹壊すようなもの食べていないんです。 なのに最終的に熱まで出て寝込んでしまう始末。

続きを見る

2014年4月 新ドラマチェーック!

こんにちは、テラーダです。 2014年4月春からのドラマで見たいものが多くて困っています。 ドラマはここ数年で見るようになったのですが、最近では『半沢直樹』や『クロコーチ』が

続きを見る

ポケモンセンターフクオカ潜入レポ!

こんにちは、ナカムラです。   先日、福岡に行く機会がありまして、そのついでに 『ポケモンセンターフクオカ』 におじゃましてきました。

続きを見る

2014年度の抱負と早速のミニ四駆イベント

こんにちは、テラーダです。 第5回山茶花高原杯も決まって気持ちも高まってまいりました! うぐいすの鳴き声も聞こえたし、寒いけどもう春なんですね。  

続きを見る

花粉症の画期的治療法に期待!

こんにちは、テラーダです。 カッフンガー!(花粉がー!) 目のかゆみ、鼻水、気だるさ、肩こり、金欠、抜け毛。 すべては花粉のせい。 今年

続きを見る

プレステ4発売直前!

こんにちは、テラーダです。 いよいよ2月22日にPS4が発売されますね。 日本のゲーム機なのに日本の発売日が遅いというナゾ。 さらには日本の

続きを見る

我が家の食品混入事情

こんにちは、テラーダです。 パスタを茹でていたら1本だけ残っていたので、妙だなと思ったら耳かきでした。 日本の食品業界の新たな闇かと思ったのですが、該当の耳

続きを見る

PAGE TOP ↑