*

「 ミニ四駆 」

【重要】『ミニ四駆大会inボートレース大村』開催時間変更のお知らせ

こんにちは。ナカムラです。 突然で申し訳ございませんが、緊急連絡です。   平成27年8月23日(日)開催されます、 『ミニ四駆大会inボートレ

続きを見る

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜マシン調整しました

こんにちは。ナカムラです。   前回のコースアウトからほとんど走らせていなかった 名前はまだないマイマシン。 今回、走行機会が

続きを見る

第3回『ミニ四駆大会inボートレース大村』開催決定!

こんにちは。ナカムラです。   来月8月23日(日) 第3回『ミニ四駆大会inボートレース大村』 の開催が決定しました! 開催場

続きを見る

前置きがやたら長いミニ四駆イベント予告!!

こんにちは、テラーダです。 ここ数日の家電製品トラブルラッシュに歯止めをかけるべく、お出かけの際には除湿機を、帰宅してからはエアコンのドライを稼働してみました。 寒い。

続きを見る

【ミニ四駆】愛車をキレイに収納しよう!

こんにちは。ナカムラです。   ミニ四駆を作ったりして、完成したはいいけど置き場所が無い。 ましてや収納するところなんてないよ! また、空き箱な

続きを見る

【ミニ四駆】いくらバランス良くたって…

こんにちは。ナカムラです。   去る6月14日(日) 長崎市の日見公民館にて行われた 『TSGミニ四駆大会』 のお手伝いに行ってきました。

続きを見る

【ミニ四駆】整頓のススメ

こんにちは。ナカムラです。   ちかごろミニ四駆をいじっておりまして、いつも苦戦することがあります。 ちょうど良い長さのビスをなかなか見

続きを見る

【ミニ四駆】MAシャーシ立体コース向け設定

こんにちは。ナカムラです。   先日報告しました通り、山茶花高原杯にてコッソリ走らせたMAシャーシのマシンが思いのほかいい走りをしてくれたんでせっかくなので皆さ

続きを見る

第7回山茶花高原杯ミニ四駆大会 結果報告

平成27年6月7日(日) 山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園にて 風の丘芝生広場にて 『第7回山茶花高原杯ミニ四駆大会』開催 延期となっておりました第7

続きを見る

【ミニ四駆】第7回山茶花高原杯バンザイ!!

こんにちは、テラーダです。 晴れ…? そんなはずな…え?ホントに? つ、ついに晴れたぞ-!! まさかの梅雨入りしてからの晴れ!

続きを見る

【ミニ四駆】第7回山茶花高原杯ミニ四駆大会終了!

こんにちは。ナカムラです。   いや〜ようやく晴天の山茶花高原杯ミニ四駆大会を延期ながら開催することができました。 今回はエキスパート向け超ロングコ

続きを見る

【ミニ四駆】今日は山茶花高原杯!!

こんにちは、テラーダです。 本日はいよいよ『第7回山茶花高原杯ミニ四駆大会』! みんな遊びに来てくださいね! 梅雨入りしたけど本日の天気予報は晴れ! 久し

続きを見る

【ミニ四駆】細かい所も塗装しました!

こんにちは。ナカムラです。   先日、MAシャーシを立体向けに仕上げる作業をしました。 詳しくは『立体への道・ベースを造る5行程+&al

続きを見る

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜ベースを造る5行程+α(塗装もね!)

こんにちは。ナカムラです。   先日から進めていました 『MAシャーシ立体への道』いよいよベースマシンが完成しましたのでまとめてみましょう! 良

続きを見る

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜タイヤを作る

こんにちは。ナカムラです。   MAシャーシ立体への道 いよいよ終盤、タイヤを造ります。 ガイドローラーなどのセッティングがコーナー

続きを見る

【ミニ四駆】あったらいいね工具まとめ

こんにちは。ナカムラです。   先日よりミニ四駆改造などなど工具に触れる機会も多いです。 私の場合、自転車やバイクいじりにわりと工具は持ってる方なの

続きを見る

【ミニ四駆】ボディ塗装に挑戦【2】塗装編

こんにちは。ナカムラです。   前回はミニ四駆のボディをマスキングしました。 今回はいよいよラッカースプレーでの塗装に挑戦です! は

続きを見る

【ミニ四駆】ボディ塗装に挑戦【1】マスキング編

こんにちは。ナカムラです。   MAシャーシを立体向けに改造し始めて、フラットマシン程軽量化を意識しないといけない訳でもなくなって(まぁ、軽いに越した事

続きを見る

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜提灯マスダンパー装着!

こんにちは。ナカムラです。   MAシャーシ立体への道 いよいよ立体マシンの醍醐味 提灯式のマスダンパーを装着します。 見た感じ

続きを見る

【ミニ四駆】〜MAシャーシ立体への道〜リアバンパーを付ける

こんにちは。ナカムラです。   前回はフロントバンパーを取り付けました。 つぎはリアバンパーです。 リアバンパーに関してはほとんど加

続きを見る

PAGE TOP ↑