*

「 ミニ四駆 」

【ミニ四駆】2014ミニ四駆スプリングトライアルバトルトーナメント2nd行ってきました!

こんにちは、テラーダです。   宇宙模型様で行われた『2014ミニ四駆スプリングトライアルバトルトーナメント2nd』へ行ってきました! といってもT

続きを見る

【ミニ四駆】初心者メカニック タイヤを選ぼう!

こんにちは、テラーダです。 今回はミニ四駆のタイヤについてです。 モーター、電池、ギアと並んでスピードアップの重要な部分です。  

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁超大径への9行程まとめ篇

こんにちはナカムラです。   この度、せっかくMSシャーシを井桁超大径にする過程を紹介したので、まとめてみました。 工程を作業順に並べてみましたので

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』超大径タイヤ篇 その2ホイールを固定させる

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記』 “その1” ではタイヤ部分を製作いたしました。 今回はいよいよ超

続きを見る

2014年度の抱負と早速のミニ四駆イベント

こんにちは、テラーダです。 第5回山茶花高原杯も決まって気持ちも高まってまいりました! うぐいすの鳴き声も聞こえたし、寒いけどもう春なんですね。  

続きを見る

第5回山茶花高原杯ミニ四駆大会開催決定!

こんにちは。ナカムラです!   さぁ!この時期が迫って来ましたね 『山茶花高原杯ミニ四駆大会』 詳しい内容はこちらをチェックしてください。

続きを見る

第5回山茶花高原杯ミニ四駆大会

2014/03/16 | イベント, ミニ四駆

第5回山茶花高原杯ミニ四駆大会は【遊villageコミュニティ】内“ミニ四駆”に移転しました。 このページは5秒後に自動的に移動します。移動しない場合はコチ

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』超大径タイヤ篇 その1タイヤを作る

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記』 井桁にしないひとでもスピードアップには欠かせない行程かもしれません。 桁マシンでないひと

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁篇 ローラーステー製作

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記』 バンパーベース部分を作り、リアバンパーも自分風に改造して いよいよ今回ガイドローラーのス

続きを見る

【ミニ四駆】初心者メカニック ギアを選ぼう!

こんにちは、テラーダです。   ギアについて色々と教えて頂いたことを書いてみようと思います。 カウンターギア、スパーギ

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁番外篇 リアバンパー改造

こんにちはナカムラです。 『MSシャーシ改造記』 今回はオマケ的な内容でお送りします。 バンパーのベース部分を製作しましたが、やはりこのままだとなんとなく重さが気になって

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』モーター分解篇

こんにちはナカムラです。   『MSシャーシ改造記』 今回は、色んな場面で必要になるであろうモーターピンを確保するためのモーター分解にチャレンジして

続きを見る

【ミニ四駆】初心者メカニック モーターを選ぼう!

こんにちは、テラーダです。 ミニ四駆! 以前の記事でミニ四駆のカスタムについて触れましたが、スピードアップのためのモーターについて調べてみました。 また

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁篇バンパー製作

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記』井桁篇 前回は無駄な箇所を削る作業でしたが今回はいよいよバンパー製作に着手しようと思います。

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』井桁篇 まずは準備と軽量化

こんにちは、ナカムラです。   『MSシャーシ改造記』 今回から数回に分けて井桁マシンを作る行程をご紹介したいと思います。 わたくし

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』ベアリング脱脂篇

こんにちは。ナカムラです。 『MSシャーシ改造記』 今回はMSシャーシとは関係ありませんが、やっておきたい抵抗抜き ベアリングの脱脂です。 速い人から言う

続きを見る

【ミニ四駆】初心者メカニック ミニ四駆を始めよう

  こんにちは、テラーダです。 ミニ四駆。 最初はパーツの組み合わせで結果を出すものだと思っておりました。 しかしミニ四駆ファンの方々からアドバ

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』電池落とし篇

こんにちは。ナカムラです。   先日予告いたしましたMSシャーシ改造記 初回は 『電池落とし』 をご紹介いたします。 私はミニ四駆に

続きを見る

【ミニ四駆】『MSシャーシ改造記』序章

こんにちは。ナカムラです。 オリーンでは長崎ミニ四駆大会のお手伝いもさせていただいております。 ミニヨンファイター達と接していると自然とマシンに触れる機会も増えて、色んなアド

続きを見る

2013年NAGASAKI SPEED GP 第三戦報告

2013/12/02 | イベント, ミニ四駆

平成25年12月1日(日) NAGASAKI SPEED GP 第三戦 山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園内、ハーブ園会議室にて行われました。 長崎だけでなく、遠くは福岡、鹿児島か

続きを見る

PAGE TOP ↑