*

「 モンハン 」

MHXXライフ『おのれ…白疾風!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 ずっと前にもご報告したと思いますが、白疾風の太刀を強化するためG級白疾風にチャレンジして

続きを見る

MHXXライフ『終盤属性太刀はコレで良し!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 以前、アルバトリオン用に属性強化装備を作りました。 この時は龍武器しか作

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』開催決定

こんにちは。ナカムラです。 MHXXモンハンダブルクロス 『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』 開催日時が決定しましたのでお知らせいたします!

続きを見る

MHXXライフ『今更ソロ太刀で老山龍』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 先日、ふと今までのモンスターを見ていてラオシャンロンをソロでクリアしていないことに気付き

続きを見る

【MHXX】弓でGO!各種属性連射弓の比較

こんにちは、テラーダです。 属性連射弓の比較をしてみました。 まさか全属性合わせて、無属性の連射弓と同じくらいの数とは…。 やっぱり無属性連射弓多すぎるよね。

続きを見る

MHXXライフ『見た目も妥協なく!!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 装備もある程度煮詰まって来ました。 スキルは申し分ない装備になってきたの

続きを見る

【MHXX】弓でGO!無属性連射弓の比較

こんにちは、テラーダです。 MHXX 弓が多すぎてずっと金欠続きです。 汎用性の高い無属性の連射弓を優先して…と思いましたが、それでも多すぎて大

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』レポ

こんにちは。ナカムラです。 平成29年6月11日(日) 長崎市日見地区公民館にて 『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』開催いたしました。 前日までの天

続きを見る

明日開催『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』

明日、平成29年6月11日(日)は長崎市日見地区公民館にて 『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』 を開催致します。 前26期討伐隊から2週間しか経っておりませんが

続きを見る

MHXXライフ『アルバ討伐!そして…』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 前回はアルバトリオンに時間切れという惜敗を喫してしまいました。 色んな反省を活かし、

続きを見る

【MHXX】ガララアジャラを弓で黙らせたい

こんにちは、テラーダです。 MHXX ガララアジャラ。 今作でのせからしさ(うっとおしさ)はトップクラスですよね。 ピンポイントで飛ばしてくるやかましいウ

続きを見る

MHXXライフ『落ち着け!アルバ!!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 前回ミラルーツを討伐したと報告いたしました。 きっとこれで集会所の通常クエストはタイ

続きを見る

MHXXライフ『打倒!ミラルーツ!!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 以前から挑戦し続けているクエストがあります。 ミラルーツ(祖龍)です。

続きを見る

緊急告知!長崎リアル集会所 第27期討伐隊開催します!

こんにちは。ナカムラです。 MHXX 緊急告知! 平成29年6月11日(日) 『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』 を開催致します。

続きを見る

MHXXライフ『今更ボマー』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 私のメインウェポンは言うまでもなく太刀なのですが、マルチ用に片手剣も運用しています。

続きを見る

【MHXX】無属性連射弓が多くないかい

こんにちは、テラーダです。 MHXX リアル集会所でガッツリ素材をゲットできたのでテンション上がっています! おかげで弓の強化が進んで選択肢が増えてきました。 スキュ

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第26期討伐隊』ありがとうございました!

こんにちは。ナカムラです。 先日の平成29年5月28日(日) 長崎市日見地区公民館にて 『MHXX長崎リアル集会所 第26期討伐隊』開催いたしました。 今

続きを見る

明日は『MHXX長崎リアル集会所 第26期討伐隊』

こんにちは。ナカムラです。 Nintendo SwitchにてMHXXの発売も決まりましたね。 詳しい内容は5月27日のMHXX頂上大会札幌大会にて発表され

続きを見る

MHXXライフ『決戦!ミラ3連戦!!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 ついにハンターランク100も越えてミラボレアス3種が揃い踏みしました。

続きを見る

【MHXX】村クエ高難度攻略中

こんにちは、テラーダです。 MHXX 護石でないー。 マカ錬金で手持ちの護石がガンガン減っていきます。怖い。 今の碁石で発動させているランナーも便利なんで

続きを見る

PAGE TOP ↑