*

「 モンハン 」

MHXXライフ今更ブシドー太刀おすすめスキル

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 まもなく8月にswitch版MHXXが発売になりますね。 夏休みってことでMHXXを

続きを見る

あっという間の長崎リアル集会所

こんにちは、テラーダです。 ナカムラから報告がありましたが、長崎リアル集会所!今回も楽しい1日でした。 遊びに来てくださったハンター各位に敬礼! モンハンは性

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』レポ

こんにちは。ナカムラです。 平成29年7月9日(日)長崎市日見地区公民館にて 『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』 開催いたしました。 朝から天候

続きを見る

【MHXX】対雷モンスター装備&新装備できました

こんにちは、テラーダです。 MHXX ナカムラの助けを得て対雷モンスター装備ができました。 怒り喰らうイビルジョーの素材がなかなか揃わなくて見えざる力を感じま

続きを見る

MHXX長崎リアル集会所よりお知らせ。

こんにちは。ナカムラです。 明日7月9日(日)は 『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』 開催予定です。 → 詳しい内容はコチラへ! &l

続きを見る

今週末はMHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊!

こんにちは。ナカムラです。 7月に入ってますます暑くなってきましたね。 みなさん熱中症には注意して楽しいモンハンライフを送りましょう。 MHXX

続きを見る

【MHXX】ジョーも連射弓なのか…

こんにちは、テラーダです。 MHXX 考案中の装備グリードXRガードを作ろうとしましたら、獰猛化イビルジョーを倒さねばならないようです。 ソロで獰猛化イビルジョーを倒すた

続きを見る

MHXXライフ『解ってきました。白疾風』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 チョット前から白疾風にチャレンジしていました。 前回はG3白疾風とイヤンガルルガ討伐

続きを見る

【MHXX】弓でGO!対雷モンスター装備を作らねば

こんにちは、テラーダです。 MHXX どこをどれだけ探してもガオウ・ヴェローバルが見当たらない。 寝ぼけて売ってしまったのかしら。。 主力の1本であっため

続きを見る

【MHXX】弓でGO!状態異常ビンで楽しさUP

こんにちは、テラーダです。 MHXX 弓が多くて全然お金が足りません。 所持しているモンスターの素材を25までキープして売却。 これで…なんとか数十万z

続きを見る

MHXXライフ『おのれ…白疾風!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 ずっと前にもご報告したと思いますが、白疾風の太刀を強化するためG級白疾風にチャレンジして

続きを見る

MHXXライフ『終盤属性太刀はコレで良し!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 以前、アルバトリオン用に属性強化装備を作りました。 この時は龍武器しか作

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』開催決定

こんにちは。ナカムラです。 MHXXモンハンダブルクロス 『MHXX長崎リアル集会所 第28期討伐隊』 開催日時が決定しましたのでお知らせいたします!

続きを見る

MHXXライフ『今更ソロ太刀で老山龍』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 先日、ふと今までのモンスターを見ていてラオシャンロンをソロでクリアしていないことに気付き

続きを見る

【MHXX】弓でGO!各種属性連射弓の比較

こんにちは、テラーダです。 属性連射弓の比較をしてみました。 まさか全属性合わせて、無属性の連射弓と同じくらいの数とは…。 やっぱり無属性連射弓多すぎるよね。

続きを見る

MHXXライフ『見た目も妥協なく!!』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 装備もある程度煮詰まって来ました。 スキルは申し分ない装備になってきたの

続きを見る

【MHXX】弓でGO!無属性連射弓の比較

こんにちは、テラーダです。 MHXX 弓が多すぎてずっと金欠続きです。 汎用性の高い無属性の連射弓を優先して…と思いましたが、それでも多すぎて大

続きを見る

『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』レポ

こんにちは。ナカムラです。 平成29年6月11日(日) 長崎市日見地区公民館にて 『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』開催いたしました。 前日までの天

続きを見る

明日開催『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』

明日、平成29年6月11日(日)は長崎市日見地区公民館にて 『MHXX長崎リアル集会所 第27期討伐隊』 を開催致します。 前26期討伐隊から2週間しか経っておりませんが

続きを見る

MHXXライフ『アルバ討伐!そして…』

こんにちは。ナカムラです。 『モンハンXX(チョメチョメ)ライフ』 前回はアルバトリオンに時間切れという惜敗を喫してしまいました。 色んな反省を活かし、

続きを見る

PAGE TOP ↑